CUSTOM-MADE 63/64 JAGUAR “Original Black Finish”

Custom Order

notice

ご予約を頂きまして誠にありがとうございます。
1963/64年製 Fender JAGUAR “Original Black Finish”を再現します。
内容はヘッドをマッチングヘッドに変更、ピックガード、ピックアップカバー、ポジションマークのレリック加工です。
ヘッドの塗装は表面のみ剥がして、再塗装します。
ビンテージの質感を再現するために、塗装を塗り重ねる間隔、乾燥から次の塗装までの時間を調整し、木肌の凹凸が塗装面に浮き出るように施工します。
デカールのリプレイスもビンテージ感を再現するために多くの加工を行いました。

参考にしたビンテージギター
ichimonziで加工

process

分解します。

塗装をはがしを行い、サンディングシーラーを塗布→乾燥→研磨を2回繰り返します。
ブラックを塗布し、クリアを塗布→乾燥→研磨を3回繰り返します。
乾燥後、ビンテージ加工を行い、ウエザーチェックを加工します。
その後デカールを貼り、デカール自体にビンテージ加工を行います。

ポジションマークのビンテージ加工を行います。

ピックガード及び、ピックアップカバーの加工をおこないます。
ピックガードは面取り面を丁寧に削り、ビンテージの質感を出しました。
ピックガードとピックアップカバーの表面を削り、磨き直すことで、深みのある光沢が再現できます。
黄ばみ加工は数回にわけて、カラーを浸透させます。

組立を行います。

gallery

コメント

タイトルとURLをコピーしました